FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンフェスタ in 大阪のこと。【風邪引いてた】

こにゃにゃちわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


アリサです(/ω\)


モンハンフェスタの前後でわたわたしてて全然更新出来なかった・・・。
しかもモンハンフェスタで風邪を貰ってくるという大失態!><。

2日のんびりしたので治りました。
なんだかんだでもう2月です、今月も頑張りましょ⊂⌒~⊃。Д。)⊃




さて!もう月が変わってしまいましたが1月31日はモンハンフェスタ in 大阪でした!
Twitterで既にいくらか画像はアップしていますが、撮ったものを貼っていこうかと~(●´ω`●)


IMG_2241.jpg

入場前、僕は大会参加者だったのでこんな感じに用紙記入と首から下げるあれを貰って待機。
この時点で一般参加者の列はかなりのものになってました。

IMG_2244.jpg

そして開場の時間・・・!入った瞬間MHXのシンボルキャラがお出迎え。かなりの大きさでみんな撮影会してましたw

ここで物販やアトラクション、座談会など色んな方面へ別れることが出来るのですが、大会参加者の優先権である「物販への待機無し入場」を活用するために物販へ。

とはいえ結構混雑していたため写真とかは無いのですが・・・w
一般参加列はかなり長蛇の列となってました。大会参加列はほぼ待ちなしですんなりいけたのでこの差は大きいと思いました。。
物販自体はイーカプコンで通販されているものなどもありましたがほぼ活用しない自分には全てが目新しく、非常に楽しめました!

ちなみに買ったものはこちら。
IMG_2272.jpg

モンハンフェスタオフィシャルパンフレット。まだ全て読んでいませんが、買う価値は非常にある一冊でした・・・。

CaGzFdZUMAICVAa.jpg

他にもお菓子やコップなど。こういう時どんなもの買えばいいか毎回悩んで結局お菓子にいきつくんですよね~ww

CaGzVKIUMAE0b-a.jpg
CaGzVI_UEAAv_se.jpg

個人的に推していきたいのがこのクッキー。
もう一目ぼれでした。めっちゃ可愛い。。


さて、会場に戻りましょう!


興奮の連続であまり写真撮れなかったのが今となっては非常に悔やまれる・・・。(´・ω・`)

一列でハンター、オトモアイルーが並んでいる場所があり、そこの紹介で最後になります⊂⌒~⊃。Д。)⊃

実際のサイズと思われます。かなり精巧に出来ていて興奮しました。なによりオトモアイルーが。もふもふ。

IMG_2245.jpgIMG_2247.jpg
IMG_2248.jpgIMG_2249.jpg
IMG_2250.jpgIMG_2251.jpg
IMG_2252.jpg

そしてモンハンのコミカライズ等に関係していた作家さんの絵の展示コーナーも。少しだけですが写真を撮れたので貼らせていただきます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

IMG_2253.jpg
IMG_2254.jpg
IMG_2255.jpg

他にもフェアリーテイルの真島ヒロさんの絵もたくさん並んでいて・・・。
大会の時間が近づいてあまり見れなかったのが勿体なかったです。もっと全部見たかった。


そして大会の時間に!大会参加者がたくさん並んでいるとこに並び自分たちの出番待ち・・・。
32台の3DSがあり、2人1組で指定のクエストをクリアするものなのですが、自分たちが使用した3DSも既に高PSの方がすごいタイムをたたき出していて・・・w

自分たちは記念参加的な感覚だったのでタイムは気にせずとにかく勝とう!と思ってプレイしました。
その割に0分針は出たので満足。なによりこういう大会が初めてだったので非常に楽しめました( *´艸`)


そして体調が少し悪くなったこともあり会場を後にしました。
きっと来年もあると思うので、期間が合えば参加したいと思ってます~。

自分が思ってた以上に楽しかったです。ほんとは現地で色んな方とクエスト行ったり、お話したり。
もっと交流したかったのですけどね~。自分の体調管理をしっかりしようと思った一瞬でした。w

大阪会場、大会参加者、一般参加者のみなさま!当日はお疲れ様でした!そして楽しめましたでしょうか!?
次回、どのような本家作品が出てくるかわかりませんが・・・期待しましょう(●´ω`●)


さて・・・。MHFがかなり疎かになってるな・・・。烈種だけでも少し行きたいぞ・・・。
そしてリファイン告知来てるの完全に忘れてた・・・。明日のG9.1アプデ記事と一緒にまとめれたらまとめたいと思ってます・・・。


地の文が多くなってしまいましたが今回はこの辺りで!


ではでは(*´ω`*)

   
よければポチっとお願いします(`・ω・´)ゞ
mhfrankingbanner.jpg
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。