FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴィエンテ猛狂期に挑戦!

こにゃにゃちわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


アリサです(/ω\)


昨日のG9アップデート後から追加された大討伐「ラヴィエンテ猛狂期」!
G9を代表するコンテンツということで早速行ってきました!!!

(参加方法)
パローネ=キャラバンの真ん中にいるこのカシラに話しかけて 大討伐に参加する を選択すると参加できます(`・ω・´)ゞ
ravisanka.png

おっ、おう・・・
ravi2.jpg


※自分は戦闘側だったので支援側のことは全然わかりません。悪しからず。

と、いうわけでラヴィと対面!!!
ここから画像がいっぱいです!初挑戦だったのでいろいろテンション上がってました!


舞台となるのは新フィールド「絶島地底
フェーズ1ではこのような明るさになってますが・・・。
ravi1.jpg


フェーズ2になると少し青が強くなり綺麗な光を放つように。いやぁ綺麗ですなぁ(*ノωノ)
ravi3.jpg


即死技もしてきます。こんな感じ。

ravi4.jpg
ravi5.jpg
ravi6.jpg

ゴックン。
と言わんばかりのこの迫力。これはかなり印象に残りましたね~ww


まだ1戦しかしてないので曖昧ですがフェーズ2の開幕確定行動かな?

回避方法ですが、ラヴィが尻尾振り上げているのが見えたらカメラを尻尾に移しつつ注意します。
そして尻尾を地面に叩きつけると間欠泉?地面から水が溢れていろんな地点で吹き出てきます。
数回間欠泉が出ると地面全体が水で覆われるのでそのタイミングでダイブすると打ち上げは回避できます。

多分ダイブしか避ける方法はない・・・?もしかしたら安置があるかもしれませんが( ;∀;)


そしてフェーズ3。あんまり記憶に無いので多分フェーズ2と行動はほぼ同じだと思われます。
ravi7.jpg


フェーズ4から一変して火山のような風貌に!

ravi8.jpg

そして即死ではありませんが超高速地形ダメージを繰り出してきます。紅ミラみたいなやつ。

ravi9.jpg

ravi10.jpg

初見は当然のごとく死にましたww早食いつけて気合で回復連打でもなんとかなるのかも・・・?
事前モーションはすみません、忘れちゃいました(´・ω・`)
地面が少し赤くなってからこの溶岩が溢れるような感じだったと思います。
回避方法は2枚目のスクショのように間欠泉の水のところは溶岩が出てこないのでそこに逃げ込む。


そしてフェーズ5!ラヴィエンテ猛狂期の最終フェーズとなります!
ravi11.jpg
山?がもう噴火してますね(ノД`)・゜・。
ravi12.jpg


ん・・・?ラヴィの口元見てみるとなんか明らかやばい雰囲気出てるぞ・・・?

このあとフェーズ2で見たような打ち上げ飲み込みが飛んできます。スクショなんで撮ってないんだ自分。。。

大討伐に参加していた方から聞いたのですがフェーズ5の即死技は尻尾の先の地形なら炎の範囲外ということだそうです。
と言っても自分で確認したわけではないので逃げれればラッキー程度でお願いします。
自分も再度挑戦して確かめてきます・・・。



そして!ついに!

ravi13.jpg


ラヴィエンテ猛狂期討伐!!!!!!!!!

いや~めっちゃかっこいいですねこのシーン。行って良かった。

参考時間ですが11/18(水) 21:07開始、22:18討伐完了でした。 剥ぎ取りクエストは時間に含んでいません。
約70分・・・。事前情報では2時間と聞いていたのでまぁいいのかな、と・・・。
とはいえやはり1回が長いので1日1、2戦出来ればいい方ですかね~(´・ω・`)

これからきっとラヴィ狂の皆様が最適な動き方とか見つけてくれると思うのでもう少し短くなるかもしれませんね。
そうなるともっと素材集めが楽になって活発になるのではないかと思います。



あとは運営さんの微調整があれば嬉しいですね(`・ω・´)ゞ



ん?防具の生産素材?見たいの???
ravisozai.png



エンドコンテンツですかね・・・・・・




非常に長くなりましたがラヴィ初挑戦の記事はこんな感じで!
全然タメになること書いてねえ!!他のブロガーの方がまとめてくれるでしょう!!!(丸投げ




ではでは(*´ω`*)

スポンサーサイト

Comment

  • 2015/11/21 (Sat) 00:04
    とまと #- - URL
    No title

    アリサさん!今日はラヴィのご参加ありがとうございました!

    ブログにたどり着けて
    ほっ・・

    リンクは貼りました
    後日紹介文を改めて書かせてください

    相互リンクありがとうございます!

    提案ですが・・
    内容の充実したブログです

    ランキング登録されてはいかがでしょうか?
    きっと皆さまのお役に立てる内容だと思います

    私とたまさんもランキングのご近所さんで
    知り合ったようなものです

    きっと輪が広がると思い
    お誘いです~

  • 2015/11/21 (Sat) 02:41
    ALISA.R #- - URL
    Re: No title

    とまとさんコメントありがとうございます!(*ノωノ)

    > アリサさん!今日はラヴィのご参加ありがとうございました!

    こちらこそです!偶然いたランドで募集があるとは思ってもいなくて(*ノωノ)

    > ブログにたどり着けて
    > ほっ・・

    僕もつい先日とまとさんのブログを見つけまして~まさかこんなところでご縁を感じるとは。

    > リンクは貼りました
    > 後日紹介文を改めて書かせてください
    >
    > 相互リンクありがとうございます!

    こちらこそありがとうございます!リンクもコメントも初めてなので照れてますが><

    > 提案ですが・・
    > 内容の充実したブログです
    >
    > ランキング登録されてはいかがでしょうか?
    > きっと皆さまのお役に立てる内容だと思います
    >
    > 私とたまさんもランキングのご近所さんで
    > 知り合ったようなものです
    >
    > きっと輪が広がると思い
    > お誘いです~

    ふむふむ。ランキングは一度登録しようとしたらなぜか上手くいかなかったので放置してました。
    せっかくの機会なので登録してみます~!助言助かります~!(`・ω・´)ゞ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。