スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不具合連夜。

こにゃにゃちわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


アリサです(/ω\)


昨日夜、接続が不安定ということでしたが、メンテナンスに入ってました。
連日連夜の不具合で運営も敏感になっているのでしょう・・・
今回のメンテナンスの終了予定時刻は、「未定」です。

以下引用。(3/15/10:20時点)




【3:00追記】緊急メンテナンス延長のお知らせ

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

現在、負荷によりサーバーからの通信切断を確認しております。
調査のため、誠に申し訳ございませんが
緊急メンテナンスを実施させていただきます。
 

 メンテナンス実施時間


2016年3月14日(月) 23:30 ~ 未定
※調査の進捗につきましては、3月15日(火)1:00頃にご報告させていただきます。

(2016年3月15日 1:00追記)
サーバーの通信切断につきまして、急なログイン数増加により
データベースサーバーがダウンしてしまった状況を確認いたしました。
大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
引き続き調査を行なわせていただきます。
調査の進捗につきましては、3:00頃にご報告させていただきます。

(2016年3月15日 3:00追記)
大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
引き続き問題の調査を実施しておりますが、原因究明には繋がっておらず
修正まで長期化する可能性がございます。

また、3月9日(水)のメンテナンス前までのサーバー構成への
復元も含めた検討を行ない、
早急にサービスの再開を行なえるよう作業を行ないますが、
作業の検証と作業後の検証などを含めると、
10時間ほどの時間を要する見込みとなっております。

このため、次回の進捗につきましては、11:00頃にご報告させていただきます。
また、長期メンテナンスによるお詫びにつきましても
終了時刻の目途が立ち次第、ご案内させていただきます。
ご不便をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
 

 メンテナンス対象サーバー


サーバー1
 

 メンテナンス内容


サーバー障害の調査を行なうため
 

 ご注意


・メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
・終了予定時刻は、状況により変更される場合がございます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫びいたします。




3月9日のメンテナンスでサーバー機器の交換やら色々やったのが完全に裏目に出てしまったようで・・・
正直、今の運営の力だと治せないのでは?とまで感じてしまいます。

そして、

また、3月9日(水)のメンテナンス前までのサーバー構成への
復元も含めた検討を行ない、
早急にサービスの再開を行なえるよう作業を行ないます


という文。
この書き方だと、復元を行った場合に3月9日メンテ前~3月14日23:30までのデータは無かったことになりそうな。
まだ検討中なのでどうなるかはわかりませんが⊂⌒~⊃。Д。)⊃


調べていると、過去にデータが吹き飛んでそのままサービス終了してしまったオンラインゲームもあるみたいで、
MHFもそうなっちゃうの?
と不安になります。
まだ復帰して半年ほどですが、やりたい事もいっぱいありますし、何より色んな方との出会いがありました・・・(´・ω・`)
これほど深刻な状況の前ですが、やっぱり僕はこのゲームが好きなんだなぁって改めて思ったり(*´ω`*)


また、元気にみんなでチャットしたり狩りにいったり。
普段の生活に組み込まれてしまったこのゲームに早く戻りたいなぁ( ;∀;)


運営さん、がんばって!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。